バーチャル日本一周スイミング
夫婦で山歩きホームページトップへ

1984年に襲われた激しい腰痛への対策で始めたスイミング。1991年から泳いだ距離をパソコンに記録、2005年から累積スイミング距離を日本の沿岸にプロット。BLOGからの移植です。
1984年に襲われた激しい腰痛への対策で始めたスイミング、最初は近くのゴミ処理の廃熱を利用した温水プールに通い、1991年からは本格的に会員制のスポーツクラブに加入。通勤途上,、職場の近くの駅前にあったので、仕事で移動の途中とか昼休みなど平日にも利用。同じビルのレストランからの出前、バーなどもあって接待にも使えるなかなかの施設、でもバブルがはじけて閉鎖。その後は、自宅近くのクラブに変更。

1991年からパソコンに記録しておいた泳いだ距離を、現在地に引っ越してから累積スイミング距離として日本の沿岸にプロット。バーチャル日本一周かな(^_^)。1991年に東京湾を出て、いつ戻れるかしらねえ。

話は変わって、1984年には水泳と併せて自宅近傍の散歩も。2年ほどでやっとまともに歩けるようになり、1987年からは長距離ウォーキングにはまり、当時流行のエクササイズウォーキングでスリーデーマーチなどにも参加。次第に高低差のある丹沢へと向かうようになったのが山歩きを始めたキッカケ。

2010年11月末、房総の先に到達。
2010年12月 遂に東京湾に戻る\(^_^)/

inserted by FC2 system