泳いで四国一周(バーチャル)
夫婦で山歩きホームページトップへ

1991年6月から2010年12月の間に泳いだ距離を累積して日本の沿岸にプロットしてきたが、日本一周を達成して暫く休止してました。
続いては米国まで泳いで渡りたい?のですが、海だけで陸地が見えないプロットじゃ面白くないと、ターゲットを探してました。今回はぐーんとスケールが小さくなるが、四国一周をしてみることにして、2011年1月から積算です。


2018年4月まで続けたが、残念ながら頸椎症性神経根症になってしまった。
2018年8月のニュースにロックバンドのJESSEが頸椎症性神経根症で休むとの情報が流れていた 彼は左腕(肩)だが、私は右。しかし症状は同じで、正式の病名が判明(^_^)。

なかなか厳しい症状で、4月から一ヶ月は痛みで夜も眠れず、ロキソニンからリリカなど鎮痛剤を処方されたが、全く効かず。頭がぼやけ、身体がだるくなるだけ。昼間も痛くて横になっている事が多い。その後、内服する ステロイド剤を処方され飲み始める。一週間ほどで時間経過もあってか痛み軽減、寝られるように(^_^)。
5月頃から右腕を衣服の前で支えながらウォーキングができるように、そして6月には軽いジョギングも可能となる。
しかし8月も完治には至らず、ジョギングはできるが、右腕の痛みとしびれは残っている。
ザックを背負うのが不可でヒップバッグ程度の荷物で行ける低山歩きとかジョギングを6月から開始。
悔しいことに 水泳が一番いけないそうで、いまはスポーツクラブではジョギングマシンのみとちょっと寂しい。
なので、四国一周スイミングの記録は今回で終了となるかも(>_<)


inserted by FC2 system