神奈川 MM21で砂の彫刻、
      飛行機から山の展望
夫婦で山歩きホームページトップへ

行程  2014年10月7日、10日
  10/7 横浜MM21 砂の彫刻展
  10/10 羽田=徳島のフライト 上空から山の展望など

10/7 横浜MM21へ
上京する飛行機の中、機内雑誌に横浜MM21で開催されている日中韓の芸術祭とその一環での「砂の彫刻展」が紹介されていました

ランドマーク

帆船 日本丸
現役時代の終盤頃は桜木町が通過駅であったので、よく訪れたMMです。
砂の彫刻展の場所がわからず、ランドマーク・帆船日本丸のほうへと行きましたが、影も形もなし。
日本丸の展示会館で尋ねると、桜木町駅から反対側に来てしまったらしい。
とって返しましたが、なんとまあ思っていたような規模ではなく、鳥取砂丘の砂像を想像するとがっかりの感じです。

5~8日休業の表示
かてて加えて、通過した台風18号によって砂像が破壊されたとの事で修復工事。クローズしていました。
骨組みがあるので、おそらく簡易テントで覆っていたのでしょうが吹き飛んだのかな。

10/10 羽田=徳島のフライト 上空から山の展望など
  更に番外編、帰りの飛行機から見た山の展望です。木曽御嶽の噴煙もかすかに見えました。

江ノ島

富士山

御嶽、北アルプス

御嶽、北アルプス

御嶽の拡大
  

inserted by FC2 system