徳島 中津峰
夫婦で山歩きホームページトップへ

行程  2013年5月2日
 徳島市内=金谷 駐車場-(ヤカン道、いやしの道)-山頂-(一風新道)-金谷 駐車場=徳島市内
  ~8:15     8:40                   11:10-12:10          14:05

コースと概要  以下、クリックで地図、写真拡大します

カシミールとGPS
4/30日のパソコン教室で生徒さんから中津峰オンツツジはまだ満開状態の所もあると聞いて、早速トレーニングを兼ねて行ってきました。
ここ暫く山歩きを休んでいたし(上京中の軽いヒルウォーキングのみ)、山トレしなくっちゃあと考えていたので、グッドタイミングの情報でした。


金谷駐車場

ヤカン道入口

ヤカン道
オンツツジがまだ見頃というヤカン道から登りをスタートです。
オンツツジ、残念ながら強風で散ってしまったとのネット情報もありましたが、場所によってはまだまだOKのようです。

如意輪寺分岐

山頂

天津神社

山頂展望
実は、壊れてしまったデジカメの代替機を試そうとの魂胆もあったのですが・・・なんと電池切れ。携帯電話で撮す羽目になってしまいました。
下山は一風新道、携帯電話のカメラでは特に風景はぼやけてしまいます(^^;)。

徳島市方面

勝浦町、阿南市方面

平石山分岐

残るオンツツジ
そして今回の花達です。
inserted by FC2 system